アニメ好きでも旅がしたい

日記や面白いと思ったことの備忘録

【干物妹!うまるちゃんR】第2話 内容や感想。原作連載終了。

アニメ一期の放送が好評だった『干物妹!うまるちゃん』の続編、

干物妹!うまるちゃんRが2017秋シーズンに放送開始しました!

 

続編でも相も変わらずうまるちゃんのグータラっぷりは変わりませんね!

 

OPは中毒性の高い電波曲にめんせい☆ウラオモテライフ!』

で今期もノリノリのUMR!が楽しいです

 

今回はアレックスというシルフィンのお兄さんが登場しました!

彼もアニメが好きということで初対面のうまるちゃんとアニメの話題ですっかり意気投合していた様子。二人が応援していたアニソンのコールが美味しそう

 

その翌日の耳かきの話題ではうまるちゃんと耳垢との壮絶な戦いが繰り広げられています(笑)

 

うまるちゃんの気持ちを汲んでくれるボンバが頼もしすぎる!!

 耳かきしてもらっているうまるちゃんかわいいですねぇ

耳かきして欲しいって....ボンバおまえもか(笑) 

 

 

 

父親がドイツ人で兄がモデル。家では書庫で詩集を読んでいる。といううまるの噂が囁かれていましたが、それってシルフィンですよねぇ

立派な和風のお家なのにめちゃくちゃなアニメポスターの貼り方(笑)

 

 

 

片付けの自己啓発本の影響を思いっきり受けた兄は掃除を始めるのですが...

めずらしく兄の思惑通りにいき、うまるちゃんの片付けの意識が改善されてしまいます!!

 

すると、やることの無くなった休日の兄は枯れてしまうという...

嗚呼、悲しきかな。兄よ。

 

原作連載終了について

 現在、週刊ヤングジャンプにて連載中の『干物妹!うまるちゃん』ですが、本記事執筆時より3話で終了となるようです。

寂しくなりますねぇ

続報があるとのことなので期待して待つことにしましょう!

 

 

 

原作の終了は悲しいですが、またアニメでうまるちゃんの愉快な日常を見ることができるのは楽しみですね!!

干物妹!うまるちゃんR』 応援していきましょう!