アニメ好きでも旅がしたい

日記や面白いと思ったことの備忘録

【魔法使いの嫁】第2話 感想 母の存在とは....?

 

 

 

 

2017秋シーズンの期待作、魔法使いの嫁の第2話が公開されました!!!!

mahoyome.jp

 

浮世に疲れ果て、感情という感情を持てなかった主人公チセですが

彼女は徐々に変わっていこうとしているような気がします...(それには様々な障害があるのでしょうが)

 

今回明らかになったのは

魔術と魔法二つの力が存在していること

エリアスと今回登場した友人たちは魔法使いなのですが、対して魔術師の存在が明らかになりましたねぇ

 

魔術師は敵対しているかも定かではありませんが、力のしくみが全くが異なるようです。

 

 

 

あと、気になったのはチセの母と思わしき人物ですね。

冒頭の回想の中で母と思わしき人物は悲しい言葉を吐き、身を投げた(?)のに対し、

チセが魔法を行使する際のイメージの母はチセを抱き上げ花畑の中で優しく語りかけていました。

 

一見すると同一人物のようにはとても見えませんねぇ

 

母は目の前で死んだ。という後半のチセの言葉は冒頭の回想を指しているのかなぁ

 

チセの持つ能力が悪く働いたんでしょうかねぇ

いずれにしても母の身に何かがあったのは確かでしょう。

 

 

 

今回登場したキャラクター達も魅力的でしたね〜!神父さんも良い人そうで。

魔法工房のアンジェリカさんの反応からして魔法使いの業界では夜の愛し仔(スレイ・ベガ)はなにやら特別な意味を持つみたいです。

 

チセに胡散臭いって言われてショボーン(´・ω・`)ってなってるエリアスがなかなか可愛かったですね(笑)

 

そして、最後に急展開です!!ドラゴンの男は一体???

魔法使いの嫁』略して『まほ嫁』今後も目が離せません!!!

 

 

 

 

あぁぁぁー!チセが心配だー!!夜も眠れんー!!!